だいぶご無沙汰していたブログの更新です<m(_)m>

 

年末年始のあいさつもできず、ようやくPCに向かったかと思えばもう2月の半ば…日々の忙しさを理由に申し訳ないです。
それにしても今年のインフルエンザの流行は早かったですね~。今はまだA型の流行が大半ですが、そろそろB型の流行も気になるところ…いよいよ受験&卒業卒園シーズンに入ります☆気を引き締めていきましょう!(1年前の今時期の自分を思い出します)
そして、今年はインフルエンザと溶連菌感染症を同時に感染する子が多いなっという印象が強いです。
毎度毎度くどいようですが、うがい手洗いはもちろん、よく食べ・よく寝て体調を整えていくことが大事ですね!

 

さて、年度末になりました、今一度予防接種に関しても漏れがないか確認しましょう☆
年長児さん、MR II期・日本脳炎はお済みですか!?3~4歳のお子さまは水痘ワクチン済んでますか!?
2歳児さん、水痘2回目はお忘れではないですか!?
少しでも不明な事がありましたら、気軽にスタッフまで母子手帳を持ってお尋ねください♡

 

2月は男の子&女の子のアニメが入れ替わる時期ですね☆
『プリンセスプリキュア』と『手裏剣戦隊ニンニンジャー』が早々に仕上がりました!