待ちに待った夏休みです☆
病院の夏季休暇も8月10日から7日間あります(‘ω’)ノ毎年感じるのが、7日間あっという間に終わってしまうということですかね…
病院はというと、毎年手足口病やらヘルパンギーナなど夏特有の疾患が目立つのですが、今年はめっきり流行しないですね。 とはいっても咳の多い子、熱の子、続いている熱の子など、診療は夏とは思えない人数が毎日来ています。 皆さん、食欲なくす時期ですが、夏バテに気を付け、抵抗力のある体づくりを心がけましょう!

 

夏休み、この時期は高校野球が熱いですね! 今まさに熱戦が見逃せない。私自身野球とは無縁ですが、舞台裏のドラマというのが好きですね(;^ω^)。 3年間の集大成、最後の大会にはいろいろなドラマが見られます。 一言では表現できない程の思いが試合終了時の球児たちの背中から伝わってきます。
高校野球関連の記事を読んでいたら、とてもいい言葉がありました。 『人を一番成長させるものは、「悔しい」と思う”気持ち”。人を一番ダメにするものは、「逃げ道」を作ってしまう”自分”。 最大の敵は、自分自身である。大抵の人間は、自分自身には勝つことはできない。常に野球とは自分自身との戦いなんだ。』 たとえ勝てなくても、選手になれなくても、3年間続けたということに大きな意味があるんですよね。 野球に限らず、今まさに部活動を愚痴りながら参加している若者(我が息子ですが…)に喝を入れたいものです( `-´)ノ

 

さて、夏休みが終わるとそろそろインフルエンザワクチンの予約・水痘定期接種の件本格的に考えねば…((+_+)) 慌ただしくなりそうです!!(汗)

 

では今回はこの辺で失礼します<m(_)m>
今回のイラストは、話題のアナ雪から♡
最近、診察室の前のアナ雪のイラストを見た子供が「ありの~ままの~」と歌ってくれます! とてもほほえましく聞いています(笑)