いよいよ2014年がスタートしました。今年はどんな一年になるのかな♡ 大きな流行もなく、子供たちが元気いっぱいな生活が送れるといいな・・・と思います。 とは言っても、今シーズンのインフルエンザの流行はこれからです。年末にA型がちらほら出始めましたね。年末年始で各地に広まり・・・仕事始め・園や学校が始まっていよいよ流行期に入りますなぁ。 病院も熱のある子ない子とスクリーンで仕切り始めます。 熱のある子はほぼTVが見れなくなります(;´Д`)おもちゃでも遊べなくなります。ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします<m(__)m>

 

さて、予防接種の方も今年も(また!?)変わってきそうですよぉ。(・ω・)ノ 昨年に水痘とおたふくかぜのワクチンがいよいよ公費になるかも・・・と噂になってましたが、どうやらおたふくかぜは対象から外れ、水痘は残ったそうです。B型肝炎も候補に挙がったようですが、やはり外れたようですね。

 

ただ、施行時期が・・・当初来年度初めかと言われてましたが、秋ごろになると!? 噂もコロコロ変わってよくわかりませんね(-“-)

 

先日、いつも受診に来てくださるご家庭からたくさんのおもちゃをいただきました☆しかも新品に近い状態の子供が大好きなライダーのベルトなどごっそりと! (*^▽^*)新しいおもちゃでテンションアップする子供たちを見るのが楽しみです☆ ○○さん、たくさんのおもちゃをありがとうございます♡

 

では、今年初のブログはここらで失礼します。今年もスタッフ一同頑張っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。