10月に入ったというのに、暑かった日が多かったですね(;’ ∀’ )
幼稚園さんでは運動会シーズン☆例年ですといい気候ですが、今年は「暑かった~」とうっすら日に焼けているお母様が印象でした(#^。^#)
小中学校では前期が終了し、魔の!?通信簿が手元に・・・我が息子の通信簿も受け取りましたが、数分時が止まりその場から動けなくなってしまいました(笑)いやいや笑えず、今必死に勉強してます。

 

病院ではインフルエンザワクチンの接種を開始いたしました。今年は去年以上の予約をいただき、診療と予防接種との混乱が心配ですが、無事に終了できるよう願い、スタッフ一同気合入れて頑張りたいと思っています。
診療ではRSウイルスが流行り始め、11月になると嘔吐下痢の子が増えてくるんですよね・・・今一度うがい手洗いを習慣づけ、よく食べよく寝て、体調管理をお願いします<m(__)m>
ちまたでは、ヨーグルトが免疫力を高める・・・とか言ってますね!乳酸菌万歳♡

 

さて、またまた新しいアニメがスタートしましたね!!病院の受付に飾ってあるぷーさんも衣替えしましたよ☆
子供たちは一番に気づいてくれておばちゃん感心してしまいました(*^▽^*)
『仮面ライダー鎧武』6種類のフルーツをモチーフにした武器がでてきますね。
そこで問題!!
・オレンジ・パイナップル・ぶどう・バナナ・メロン・どん○り!?
さて、最後の1種類は何でしょう。