梅雨ですね(^_^,)
毎日毎日雨が続くと洗濯物が乾かず家中がジメジメです。容赦なく出される洗濯物に加え、通学でビショビショにぬれた靴を毎日洗い、自転車通学の息子の雨カッパを翌日使えるよう乾かし・・・私は梅雨に嫌がらせをされてるようです(笑)
でもこの時期に雨が降らないと水不足や食物が育たないから仕方のないことですよね☆>^_^<
しかし!梅雨が終われば夏休み~☆皆さん、夏休みの予定はたちましたか?
病院の夏休みも決まり、ウキウキしたいとこですが、今年の夏は不活化ポリオの予約や準備でゆっくりしていられないか
な・・・がんばろう(^o^)ノ
そうこうしているうちにインフルエンザワクチンの予約も考えていかなくてはですね。ん゛・・・(+_+)

 

さて、病気のほうはやっとインフルエンザが終息しました。今年は長かったです~(+_+)
そろそろヘルパンギーナや手足口病あたりが流行してもよいのがな・・。ちらほら出てきたけれど、まだ流行とまではいってないみたいです。子供のうちにかかっておくとよい病気なのでよいのですがワクチンが少々延期(1~2週間)を伴うので注意ですよね!。

 

昨今の話題として、先日AKBの総選挙が行われましたね☆
に、ちなんで、SCY(すなクリ予防接種)の神7といわれるワクチン・・・考えました(^^♪
BCGを筆頭に、三種混合・MR・日本脳炎。新世代としてヒブワクチン・肺炎球菌・不活化ポリオ。
今注目すべきは9月デビューの不活化ポリオ☆AKBでいうと「まゆゆ」かな!?
さらに、三種混合とのユニット(4種混合)は11月にデビュー控えてます。こうご期待☆
8月から不活化ポリオの予約開始です。「フライングゲット~♪」に気をつけましょう!!

 

以上、SCYプロデュースの水元でした(^^ゞ

 

今月のイラストはゴーバスターの新メンバー「ビートバスター&スタッグバスター」と
仮面ライダーフォーゼの「コズミックステイツ」です。