やっと窓から吹き込む風が心地よく感じられる季節になってきました。
今年は突然暑くなったかと思えば、急に寒くなったりと変な気候が続きました。(~〇~)体調崩しやすいので気をつけましょう☆

 

さて、乳児さんをおもちの保護者様、不活化ポリオについての情報が少し進展しました!!
9月から静岡市も不活化ポリオがスタートします。初回免疫として3~8週間隔で3回、3回目から1年後に追加免疫として1回で終了というスケジュールになります。 そして11月から三種混合とポリオが一緒になったワクチンも導入される予定です!
詳しい内容はまだわかりませんが、9月から忙しくなりそうだ・・・ということは予想がつきますね(^_^;)
メーカーさん主催の不活化ポリオについての勉強会もまだしてないので、私たちも早く聞きたいな~と思う今日この頃・・・

 

予防接種も本当にめまぐるしく変化してきました(*_*;)病院が開業して10年経とうとしているが、この10年のなかだけでもめまぐるしく、その度に頭の中を整理するのが大変(汗)もう年なのか・・・いやいや年齢のせいにしてはいけない!まだまだ頑張ろう!(^^)!。
少なくとも我が子の時は今考えると単純ですすめやすかったな(^^ゞ医療が進歩してるってことですね(^.^)
今日、病院でいちごオーレ買ったぜ☆買ってすぐに着いてるストロー捨ててやったぜ!ワイルドだろぉ~
以上みずちゃんでした>^_^ <

 

今年もポケモンの映画が始まりますね☆「ケルディオ・キュレム」アップします。