師走ですね。
「今年もあと1か月で終わりですね。」という会話をよく耳にします。毎年同じフレーズを言っていることに最近気づきました(^^ゞ
去年の12月のことを思い出すと、『ノロウイルス』と騒いでいたかな・・・今年はというと去年ほどは流行してはいないけれど、嘔吐下痢の子はいますね。今後集団生活間などで流行しないといいですね。(#^.^#)
嘔吐下痢よりも、お咳・発熱の子のほうが目立ちます。0才~3才ならRSウイルス、小学生ならマイコプラズマが原因じゃないかな~。
TVでも、うるさいくらいにやってますね(^_^;)
肺炎までなる子は少ないけど・・
どちらもお咳が長続きしますので、気をつけてくださいね。

 

手洗い・うがいは基本です☆よく食べ・よく寝て今年の冬も乗り切ろう~!(^^)!
まあ、私は一年中よく食べているし、よく寝てもいますが・・・ハハハ

 

12月というと、やはりクリスマス☆街のイルミネーションもきれいに飾られて、見ているだけでもワクワクしますよね♪病院もそろそろクリスマスツリーを飾らなければ!!
今年は噂によるとクリスマスツリーを片付ける時にサプライズを考えているようですよ☆
幼稚園組にはたまらないかもっ(^_-)-☆

 

そして、またまた仮面ライダーフォーゼが変身!?進化!?したんですね。
(↑まだまだ勉強不足でよくわかっていませんm(__)m )
『エレキステイツ』を描いてくれました~
では、今年はここらで失礼します。
12月が終わると~新年☆お正月がくるぅ~~~(^。^)ノ
今年もありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

 

年末は28日午前中まで、新年4日(午前中のみ)から診療開始です。よいお年を・・・