暑さ寒さも彼岸まで、一雨ごとに寒くなる・・・
急に朝晩が冷えこむようになり、お咳・鼻水のお子さまが増えています。
体調管理に注意してくださいね。
私は?おバカは風邪ひかないというから(笑)、相変わらず絶好調です(^^)v

 

10/4から、インフルエンザワクチンの予約が始まります(この掲示板がアップされる時には、もう予約終了かな?)
毎年予約開始から数時間で、いっぱいになっちゃうんです(^_^;)この時間は、通常の診療もお昼休みもあったもんじゃないです(涙)

 

でも、みなさんも同じですよね。
予約開始に合わせて、お時間調整してくれるのですから。
今回も接種応募と言う形をとらせてもらってます。なるべくご希望の時間に予約がとれるように心掛けています、が予約枠がいっぱいになりしだい、応募もれとなりますので、ご了承ください(謝)

 

今年も昨年と同量のワクチンを用意していますが、接種量の増量により、予定人数をこなせないのは必須でしょう。予約もれの方は、他の病院を探してもらえると幸いです。内科でも耳鼻咽喉科でも日本中どこでも同じワクチンを取り扱っていますので、日本中どこでも同じワクチンを取り扱っています。(お値段の設定は、まちまちです)。ただ、小さいお子さまは他のワクチンとの間隔を考慮してもらってくださいね。(インフルエンザから他のワクチンまで、1週間は空けてください。生ワクチンからですと、4週間の間隔が必要です。)予約時に、きちんと相談にのってもらいましょう。

 

さあ、全国のちびっこたち!
今年のインフルエンザワクチンは痛いよ~~(ToT)
覚悟はいい??