もうすぐ3月です。だんだん暖かくなってきましたね(^○^)
インフルエンザの流行も、A型からB型に移行してきたかなって感じる今日この頃です。
今年は去年の新型インフルエンザと比べ、流行もおとなしいかな?
1週間のインフルエンザ患者数も、昨年と比べて6割くらいの患者数です。
(2年前のピーク時で、181人/週でした。)

 

さて、診察もそこそこ込み合っているのですが、赤ちゃん達はそろそろ4月のポリオを頭に入れて欲しいな~☆と思ってます。
当院も3月1日からポリオの予約を開始します。例年予約開始日は電話が殺到し繋がらない(~_~;) 患者様にはご迷惑をおかけしてますm(__)m。
今年はヒブワクチンや肺炎球菌ワクチンも希望され、加えてポリオを飲むと4週間あけなくてはならない・・・それぞれのワクチンも決められた間隔あけて回数こなさなければなりません。個々に接種スタート時期も違う為、スケジュールをくむのが難しい(>_ <) 連立方程式より難しい!
なんちゃって(←古っ)
まぁ、赤ちゃんたちは4月のポリオを忘れずに飲みましょう!!

 

今日は3月に上映される、プリキュアオールスターズをアップしてみます。
条件によって画像が荒くなってしまいますが、病院にきたときに、きれいな作品をご覧ください(^.^)/~~~