新年の挨拶が遅くなりました。(^^ゞ 今年もよろしくお願いします。
1月に入り、学校・園等が始業し始め、ようやく今季もインフルエンザが流行してきました。病院の待合も感染症対策を始め、熱のある子とそうでない子をスクリーンで区切らせてもらってます。皆様には医院の意向に理解していただき感謝です。

 

さて、最近ちまたで『ヒブワクチン・肺炎球菌ワクチン・子宮頸がんワクチンが公費負担になる』という噂が広まっています
(゜ o゜)。 「その噂は本当ですか?」という問い合わせも多いんですが、『本当です☆』
実は、12月末に医師会から静岡市もヒブワクチン・肺炎球菌ワクチン・子宮頸がんワクチンが2月上旬から公費負担になるとお知らせがありました。
病院も慌てて1月中に予約が入っている家庭に連絡し、接種時期を2月まで待つかどうか相談してきました。
詳細はまだ病院に入ってなく、業者さんいわく、「2月の上旬施行は難しいらしく、開始時期は遅れるだろう」ということです。
ということで、決定の通知がこない為、ヒブワクチンをすすめることができず、予約が滞っているのが現状で申し訳ないです。< m(__)m >

 

この間静岡にも夜に雪が降りましたね☆場所によっては翌朝に少し積もってたのでうちの子も丸めて遊んだり、水溜りの厚い氷で遊んでました。 (↑はぁっ!!いけない!!田舎もんがばれてしまう(^_^メ)) 最近ではこうした子供達の姿も見なくなりました。田舎育ちだからか、個人的にはなんだか寂しい気がします(*^_^*)。

 

新年第1弾は、新しいプリキュア『スイートプリキュア』をアップします。
院内もそれにあわせて模様替えしますので、好期待(^0^)v