今年もとうとう師走になってしまいました☆やり残したことなく新年を迎えたいですね。さて、今回のブログの内容は何にしようかなぁ~と苦悩したところ、流行のノロウイルスにしてみます。

 

『ノロウイルス』と聞くと皆さん一瞬表情が険しくなるのですが、健康な人ならばそんなに恐れることはないと見てると感じます。ただ、とても感染力の強いウイルスなので予防は必須ですね!手洗いとうがい。嘔吐物、便の処理には細心の注意を払ってくださいね。

 

そしてもう一つ。前回のブログでもお話しましたが、何しろ予防接種の予約がいっぱい(*_*;)診察の時間帯も予防接種は受けることができますが、年末年始前後の予約はできればさけたいと考えています。夕方になれば感染症の子の受診も増えます。待合がワクチンの子やら診察の子やらで混雑していることも・・・(-_-;)

 

さてこれから病院は診察の子やワクチンの子・乳児検診の子でいっぱいになるでしょう・・・そして子供たちの頭の中はクリスマスプレゼントのことでいっぱいになるでしょう(^◇^)いろんなことがいっぱいになるので次回のブログは来年になります。 m(__)m皆さんよいお年を・・・(^.^)/~~~

 

アニメ・ワンピースで、そろそろエースが死んじゃうところですね。エース追悼のため、アップします(ToT)/~~~