11月に入りました!『今年もあと1ヶ月ですね』というフレーズをよく耳にするなぁと思いながら自分もよく使ってしまう(^o^);A
病院も年末年始のお休みが決まりました☆。皆さんご存知かな!?
今年の初詣はどこ行こうかなぁ☆と予定をたてようと思いきや、なんということか年末に当番日が・・・(汗)
がっかり(; ;)まぁ・・・実は開業して以来年末年始の当番にあたったことがないことが奇跡だったんだが・・・。
さて、年末のお休みも楽しみなんですが、その影響が予防接種・乳児検診の予約にでてます(><)12月になるとインフルエンザワクチンの接種が落ち着き、枠に余裕が出てくるはずが、なぜか夏頃からず~っと予約枠MAX以上が続いている・・・。
乳児検診も何故か7.8月生まれさんが多い。4ヶ月検診がもういっぱいいっぱい(汗)間際になっての予約がとても苦しいと感じてしまう・・・。
つねに予約に追われているせいか、よく病院の夢を見ます。夢の中でも働いているので朝起きるとぐったり何てことも(笑)

 

4日のニュースで『新しいインフルエンザのお薬ができました。』と言ってました。病院でも先日勉強会をしました☆。吸入タイプで1回ぽっきりでよいらしい。
効果の程はどうかな!?
これから病院は戦場となります。では・・・戦場へと・・・行ってまいります。д
以上戦場リポーター・・・水・・・谷がお届けしました(・ω・)。
(by陽一)