予防接種担当の水谷です。
「早く夏休みこないかなぁ~」最近よく息子が口癖のようにつぶやいています・・・
そして病院も夏期休暇があり、今、予防接種の予約で大変です。(><);
中でも、今一番気になっているのは心臓の検診の子たち*
6月上旬に『定期受診の予約をしましょう』という案内を郵送したはずなのですが、電話がこないです・・・
夏休みを利用してワクチンをやろうという子達で
8月の予約がうまっていくなか、 心臓検診の予約が
入れられるのだろうか・・・ と毎日心の中に秘めながら
ワクチンの予約を伺ってます( ^ Д ^ ) ゞ
あ、ポリオの予約も8月3日から始まるんだ・・・(汗)

 

とにかく、なぜか日本脳炎の予約がいっぱい。
前回のブログでも少し触れましたが、保健所からお便りが届いたようです。
その中で『本年度は3才のみの対象』なんでかかれていましたが、個人的には3才よりも年長児をすすめたいところ。
というのも、日本脳炎のスケジュールは1回目接種後1~4週のうちに2回目(できれば3~4週あけるとよい)そして2回目から1年後にもう一回追加があります。接種券の期限が7歳5ヶ月なので、1年後の追加を考えると年長さんはそろそろスタートしておきたいのです。

 

さぁ☆うちの息子を含め、こども達の頭の中は夏休みの事でいっぱいな様子(笑)
そこで今流行のなぞかけでしめたいと思います☆
はいっ整いました♪
夏休みとかけまして、熱帯モンスーン気候と説きます。
そのココロは?
どちらも、ウキウキ(雨季雨季)が多いでしょう。

 

夢の中でも予約電話を受けているみずっちでした☆(笑)